Friday, November 9, 2012

海苔:除雪

日本ではたくさん有名な食べ物がありますが、ずっと前から海苔を食べています。例えば、701年には、大宝律令という日本の最古の法律がありました。この法律には海苔の税金がありました。701年には、海苔はもう大切な食べ物でした。「うつぼ物語」は日本の一番古い説話ですが、この話では海苔は普通の食べ物でした。それから、日本の歴史には、海苔は伝統的な食べ物になりました。

今では、海苔は世界的に人気がある物になりました。さいきん健康にいい食べ物のようだから、日本の外にいきました。実は私は味がきらいですが、海苔は焼くに立ちます、アジア文化が人気になりましたから、たくさんの国にはおすし屋があります。海苔産業は本当に大きいです。日本の
近海は230sq. mi.が海苔を作るために使っています。毎年450000重噸が植えませ。市場価値は一千万ごろドルです。

これは日本だけです。他に海苔を作っている国は中国ですが、日本の三分の一の大きいさでつくっています。

海苔は玉藻です。「ウィキピヂアー」によっと、襲名は「ピイェゾエンシス」と「ピテネラ」です。だいたい黒い紙状ですが、よくある使い方はおにぎりとおすしをむのに使います。他の使い方はそば汁物のうえにっふりかけて食べ物がきれいになるために入れます。例えば、お弁当で何か作るために役に立つかもしれません。とんな使い方もおいしいそうだから、ぜひ食べて見たいです。

No comments:

Post a Comment