Tuesday, November 13, 2012

お弁当を作りましたが、経験もうありません

昨夜私とたくさんの日本語の学生がお弁当を作って見ました。教会にいって、台所に集めていました。本当にたくさんの人がいました;先生も苛っ鞘いましたから、時々仕事がなかった、ちょっと心配しました。やはり私とヂモンチグニさんとカザマさんといっしょにサラどを作りました。私のほうは野菜の皮をはぐって、後でおろしました。いいかどうかちょっと分かりませんが、食べた時にカザマさんがサラドの中で野菜の頭を探しましたから、ちょっと間違えましたかもしれません。それから、カザマさん、もうしわけございませんでしたが、私にとって本当に楽しかった。

食べ物を作り方の経験がありませんでしたが、おにぎりを作た時には状がへんになること心配でしたが、やはり大丈夫になってよかったでした。でも、皆さんがチェンさんのおにぎりがすばらしいと思いました。私にとって、食べ物を作るときには、味が一番大切のこととおもいますから、私のおにぎりの状はちょっとつまらなかった。

やはりお弁当を作りました、先生が味噌汁を作りました。それから、皆さんが食堂にいって、いっしょにたべました。全部本当においしかった。一番人気がある物はもちでした。ざんえんですが、私が食べることができませんでしたが、おいしいそうでした。後で皆さんも台所に行って、おさらやコープを洗いました。ウイナーさんといっしょにたくさんの物を洗いました;後で、私とャンさんといっしょにパレスキーにもってきました。楽しかったから、まだして見たいんです。次の時にもっと経験がありますから、もっとおもいしろいおにぎりを作るつもりです。皆さん、ありがとうございました。

1 comment:

  1. サラダ作り、おつかれさまでした。とてもおいしくできましたね。おさらもたくさん洗ってくれてありがとうございます。

    また今度いっしょにおべんとうを作りましょう!

    ReplyDelete