Wednesday, November 14, 2012

お弁当作りナイト

月曜日は、一緒にお弁当作りました!その時は本当に楽しみにしていましたけど、何をするか分かりませんでした。八木先生からメニューを読んで、色々な日本料理の作り方を思い出しました。例えば、この卵焼きのビデオを前に見ましたから、作り方が大変で面白いだと思っています。
早く教会に着きましたので、何をするが決められました。ビデオを見ましたから、本当に卵焼きにしようと思いました。八木先生が卵やフライパンを下さって、作り方も教えてくれました。その晩は一、二度だけ卵焼きを作くりましたけど、他の学生に作り方を教えましたから、すごく楽しかったです。
アメリカと日本のオムレツの作り方は違う事はあまり考えていません。でも焼く中に、どうして違うか考えていました。日本の「卵焼き」はだんだん卵をフライパンに入れますが、アメリカには一度しか全部を入れないんです。卵焼きを食べると気付きました。だんだん卵を入れば、細いレイヤーができます。分厚い卵を食べずにすごく美味くなります。
つまり、お弁当と日本料理の作るのが楽しかったです。新しいフライパンを買って、日本的なオムレツを料理したいですね。

1 comment:

  1. ウィーナーさんは、卵焼きを作るのがとても上手でしたね。びっくりしました!他の学生にも教えたりして、マスターですね!

    何でもお友達と一緒にするのは楽しくて、ごはんもおいしいですね。またみんなと一緒に料理しましょう。

    ReplyDelete