Wednesday, October 10, 2012

1983:映画とゲーム、日本とアメリカ、どう間しあす

今日本の文化で、映画とゲームが一番おもしろいと思います。理由はたくさんありますた、主なのは、日本の映画とゲームが国際的物ですから、アメリカの物と日本の物がどう違いますか、どう同じか、本当におもしろいだと思います。これを考えれば、もっといい映画やゲームが作れると思います。それに、世界がもっと平和(へいわ、”peaceful")になりますから、文化をよく分かるいおいいとおもいます。美術やエンターテイメント は国際的物だから、どんな国の文化を分かっていくおほうがいいとおもいます。例えば、1983年の行事(ぎょうじ、"event")。

http://www.free-wallpaper-download.com/movie/ET/ET.wallpaper.jpg
1983年に、世界の一主なゲーム会社は「アタリ(ATARI)」といました。でも、あの時に大変な非常がありました。この結果ほとんど二年ぐらいゲーム産業(さんぎょう、"industry")は全然ありませんえした。たくさんの理由ありましたが、一番大事なのはゲームが多すぎました。それも、あのゲームの過半数(かはんすう、"majority")の品柄(しながら、"quality")は本当に大変でした。理由はあの時には、どの会社もゲームを作りました。今ゲームが美術やエンターテイメントになりましたから、ゲームを売れば品柄がいいのを作りなくちゃいけあせん。ゲームだけを作る会社がふつうな会社になりました。えも、あの時には、玩具(がんぐ, "toy")会社やペットフード 会社や色々な物を作る会社はどれもゲームをつくりました。例えば、「クエーカー オーツ」っていう会社は食べ物の会社ですが、ゲームを作ってみました。この会社はゲームを作った経験がありませんでしたから、上物(じょうもの、"quality goods")を作ることができませんでした。

この会社がゲームを作りたかった理由は、この時には、ゲーム産業はたくさんお金をもうしたいたからです。一番有名な例えは映画のゲームです。1982年には、スティーブンスピルバーグ が「E.T.」ちいう映画を作りました。いつのまにかアメリカではとても人気が出てきました。それから、「E.T.」のゲームを作れば、たくさんの利益(りえき、"profit")があると思いました。「E.T.」のゲームを作る会社は「アタリ(ATARI)」でしたが、クリスマスが近かったから、早く作りなくちゃいけませんでした。さいごで、ハオワードスコットワーシャっていうプログラマが一人でつくりました;それも、五週間で作りました。無論(むろん、"naturally")、やはりだめでしたが、「E.T.」は人気がありましたから、4000000こ作りました。だれも買いたくなかったから、たくさんのゲームをニューメキシコ土埋めました(つちうめました、"to bury")。、「アタリ(ATARI)」は7500000000円ぐらい損しました(そんしました、"to lose")。

その後、ゲーム産業はほとんどすたわてしまいました。でも、日本では、「ニンテンドー」というかy者がありました。1985年には、「ファミコン」を作って、ゲーム産業を助けました。今日のゲーム産業は異本にうまれましあ。一番大切の見せしめ(みせしめ、"lesson, warning")は品質管理(ひんしつかんり、"quality control")でした。

http://www.8-bitcentral.com/images/reviews/atari2600/et2600Screen.jpg
この行事がアメリカに「Great Video Game Crash of 1983」といました。日本で何といて分かりません。後でゲーム産業は70%日本の会社になりましたが、今日は日本もアメリカもほかの国もあります。それから、ゲーム産業は本当に国際的物になりました。

No comments:

Post a Comment