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この会社がゲームを作りたかった理由は、この時には、ゲーム産業はたくさんお金をもうしたいたからです。一番有名な例えは映画のゲームです。1982年には、スティーブンスピルバーグ が「E.T.」ちいう映画を作りました。いつのまにかアメリカではとても人気が出てきました。それから、「E.T.」のゲームを作れば、たくさんの利益(りえき、"profit")があると思いました。「E.T.」のゲームを作る会社は「アタリ(ATARI)」でしたが、クリスマスが近かったから、早く作りなくちゃいけませんでした。さいごで、ハオワードスコットワーシャっていうプログラマが一人でつくりました;それも、五週間で作りました。無論(むろん、"naturally")、やはりだめでしたが、「E.T.」は人気がありましたから、4000000こ作りました。だれも買いたくなかったから、たくさんのゲームをニューメキシコ土埋めました(つちうめました、"to bury")。、「アタリ(ATARI)」は7500000000円ぐらい損しました(そんしました、"to lose")。
その後、ゲーム産業はほとんどすたわてしまいました。でも、日本では、「ニンテンドー」というかy者がありました。1985年には、「ファミコン」を作って、ゲーム産業を助けました。今日のゲーム産業は異本にうまれましあ。一番大切の見せしめ(みせしめ、"lesson, warning")は品質管理(ひんしつかんり、"quality control")でした。
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