Tuesday, September 25, 2012

日本とアメリカ:面白いこと


日本には本当にとてもおもしろい文化がありますが、私が一番おもしろいと思うことは映画とゲームの産業です。いま、私のせんこうは英文学ですが、コンピュータの授業もとっています。美術が好きだからです。美術をコンピュータで作っていくのもおもしろいと思います。日本はずいぶんおもしろいです。日本でアニメが美術になりました。世界で一番有名なゲームの会社はニンテンドーです。1983年に、アメリカのゲーム会社が全部売上不振になった時、ニンテンドーが産業を助けました。ですから、今のゲーム産業は日本から始まったと言うことができます。

実は、ウィリアズ大学で私はWARPやアニメ活動に出ています。WARPは大学のゲームの活動です。その正式名、意味はちょっと説明しにくいですが、ゲームについて話し合ったり、見たりしますTVでするのも、コンピューでするのも、ボードゲームのもあります。えんぴつと紙でするゲームもあります。一番有名なのはダンジョンとドラゴンです。実は、日本では、スクウェアエニックスと言いう会社があります。フアイナルフアンタジーとい言う有名なゲームをつくりました。このゲームはダンジョンとドラゴンを元に作ったそうです。これは、日本の文化とアメリカの文化がいっしょにすばらしいい物を作ったということです。

ゲームだけきゃないです。映画でも日本の文化とアメリカの文化が出会いました。去年インセプションと言う映画が出ました。とても有名で、本当におもしろいです、それからたくさん賞をもらいましたが、実はアニメの映画が助かりました。2006年に、 パプリカという映画を作りました。インセプシュン監督がこの映画に大きい影響があったと言いました。どちらの映画も、内容は夢でした;どちらもすばらしい映画でした。

日本の文化もアメリカの文化もどちらもほかの文化のもっとよくなってきました。どちらの同じようなを持っていると思います。国は違いますが、いつか日本の美術家を作る人と話してみたいです。

6 comments:

  1. えええ、どうしてもう寒い人ですか?早くもっと面白くなってください。

    ReplyDelete
  2. パプリカとインセップションの似ているのを私も友達から聞きました!私はパプリカは見た事がありませんですが、インセップションはパプリカのえいきょうがありすぎると思いますか?インセップションの監督はアイデアをただそのまんま使ってしまったと思いますか。あと、私は James Cameron の Avatar の映画を見た時、宮崎駿(みやざきはやお)のラピュタにとても似ているとおもいました。アメリカと日本の映画でよくあることですか。

    ReplyDelete
  3. 私もパプリカという映画は見たことがありません。今度、ムービーナイトをしたらどうですか。ゲームの他に日本とアメリカが深く関係のあることを見つけたらもっとおもしろいですね。

    ReplyDelete
  4. なるほどね、グさん。私も日本の映画が好きなので、もう隣のトトロという映画を一緒に見ましたから、もっと映画を一緒にみましょうか。でも実はパプリカもインセプションを見た事があって、同じような事がありますけど、本当に違う所もたくさんあります。どちらもいい映画だと思います。

    ReplyDelete
  5. 確かそうですねえ、ゲームとアニメはやはり美術のデザインとコンピューター科学ですねえ!グさんは美術のデザインの興味もありますか?日本はいいアニメで有名ですから、日本とアメリカのアニメの文化の比較はいいプロジェクトトピックですねえ。

    ReplyDelete
  6. グさんはゲームやグラフィクスや映画がとても好きですね。グさんはよくインターネットで子のついてことを研究していますよ。将来はげーむを作りましょうか?

    ReplyDelete