Thursday, October 18, 2012

二重被爆の感想文

  先週の木曜日は“二重被爆”という映画を見ました。をの映画は二重被爆者山口彊の一生のストーリーのドキュメンタリーでした。“二重被爆者”と言うのは、広島でも長崎でも核爆弾を受けた人という意味です。“二重被爆者”がいることは全然知らなかったし、確率 は非常に少なそうだし、びっくりしました。

   山口さんの遭遇 ふうん不運でしたが、山口さんはいつも被爆のことは責任を問わないで世界平和のためにがんばっていました。山口さんの勇気印象的 です。 

  ドキュメンタリーは山口さんの被爆の経験を少しだけ見せて、私の映画を見る前に思ったことと違いました。でも山口さんの一生のゴールは被爆のストーリーを言うことじゃなくて、将来の世界平和に希望があったと思います。ですから、ドキュメンタリーはそのメッセージをうまく寄せられていて、いいドキュメンタリーだったと思います。 

  後でジェームスキャメロンさんは山口さんのストーリーの映画を作るらしいです。をの映画はどんあ映画になるのか全然分からないので、とても見たいです。 

  今週は福島の映画もあります。をの映画と二重被爆はどんこが違うかみたいです。

No comments:

Post a Comment