Sunday, September 16, 2012

私がさいごの人ですか?!今年の夏休みのこと

今年の夏休みのこと、とう話した方がいいでしょう。小さいことから始めます。今年たくさんの友達が日本に留学しましたが、私は国許(くにもと、hometown)に帰りました。国許はコロラドのブルームヒルドでし。コロラドの有名な町はボルダーといいます;ブルームヒルドはここに近いです。ブルームヒルドにはたくさんコンピュータと工学の会社がありますから、今年私はインターンシップをしました。両親もブルームヒルドに住んでいますから、便利でした。私の会社の名前はタイムワーナーケーブルでした。

みんなはとてもやさしい人で、私はずいぶんたくさんの事を教えられました。必ずしもコンピュータの会社でインターンシップすればたくさんコンピュータの経験がてきるというわけではありません。私はたくさん文書化(ぶんしょか、computer documentation)を読まなくちゃいけませんでした、後できれいに出さなくちゃいけませんでしたつまらなかったでしたが、たくさんの事をならいました(to learn)。


それから、今年の夏休みは、学校の友達と会いました。他の人はふつうに友達と会うと思いますが、私はあまり会いません。これは特別な時でした。みんなは私を忘れちゃったと思いますが、やはり楽しかったです。残念なことに日本語の友達からは何も連絡がありませんでした。私とヤンさん(日本語の四年生のせんぱいです)は毎週はなしました。ヤンせんぱいは今年の夏休みは大学に住んでいました。インターネットや電話で、遠い所と近い所がほとんど同じになりましたが、夏休み中に日本からEメールも国際電話も手紙もありませんでした。”今友達はどうか”と言うことをいつも考えましたが、仕方ありませんでした。残念ですけど、学期が始める時に会いました;それから、大丈夫です。

夏休みはつまらなかったけど、もう楽しかったです。日本語をもっと練習するべきでした。ほとんど漢字も単語も忘れてしまいました。でも、今年から毎日がんばるつもりです。みんなと先生といっしょに。

6 comments:

  1. グーさん、私もたくさん高校で勉強した日本語を忘れちゃって、ちょっと自分でがっくりしています。でも、みんなでがんばろう!一緒に勉強してると楽しいですから。
    インターンシップはつまらなかったかもしれませんが、この経験でこんどの仕事はもっと楽しくなりますように。

    ReplyDelete
  2. グさんの写真はやっぱり一番です!とても可愛いですねえ!グさんは寒い人じゃないですよ。私口やグさんのうちの友達もグさんを忘れることができません!

    ReplyDelete
  3. 高校の友達にあったり、ヤンさんと連絡をしたり、ウィーナーさんに会ったり、色々と楽しそうですね。インターンシップはつまらなかったかもしれませんが、ゆっくり休めてよかったですね。

    ReplyDelete
  4. 1。グさん全然寒い人じゃないね!
    2。グさんも最後の人じゃないよ。僕だ。。。
    3。コード猿の写真、とても可愛い〜〜
    4。じゃあ、今学期夢想のようにがんばで!

    ReplyDelete
  5. グさんと一緒に日本料理をたくさん食べて、隣のトトロという映画を見て、すばらしかったぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

    すみませんでした。私も勉強していた事を忘れちゃったので、一緒に勉強しましょうね。

    ReplyDelete