Saturday, September 15, 2012

私の夏休み:コロラドでの一日

今年の夏休みはいろいろなことをしました。イリノイに行ったり、キャンプでグラフィックノベルのクラスを教えたり、大学のための買い物をしたりしました。でも、一番楽しかったのはコロラドにいた時です。母、父と私たちの犬で車で行きました。長い運転でしたけど、コロラドでの一日がとても楽しかったから、行けてよかったです。

山の中からの景色
ついてから二日目の日に朝からマルーンベルズと言うたにに行きました。私が行ったことのある所の中で一番きれいだと思います。すきとおって見える湖があって、まわりにみどりばかりあります。くうきもすっきりしていて、気持ちがいい所です。マルーンベルズで山の中の方まで行けるハイキングのルートがあって、みんなで歩いて行きました。途中で何回か止まってすばらしい景色を見ました。ルートの終わりにもう一つ湖があって、休んでからもどってきました。行きと帰りで三時間ぐらいかかりました。初めての長いハイキングで疲れたけれど、その日のしたことはまだまだ続きました。

マルーンベルズを出た後、昼ごはんを買ってからゴンドラで山の上まで行きました。上はくもにさわれるぐらい高い感じがしました。少し先に、となりの町で山がたくさん降っているのが見えました。コロラドでは自然がどこにもたくさんあって、自分が住んでいるニューヨーク市とは全然ちがいます。

その日の晩、体がとても疲れていました。足もとても重い感じがしました。私の犬もうれしそうにねていました。夏休みでこの日が一番忙しくて楽しい日でした。今、大学でも同じような思いで毎日すごすことができたらうれしいです。

5 comments:

  1. コロラドにいきましたか?めずらしいです。今年はたくさん大変な火事がありましたから。でも、楽しかったそうだよかった。すぎの時、アスペンに行きませんか?夏休みに、すごいな音楽祭(おんがくさい、music festival)があります。

    ReplyDelete
  2. かざまさん、写真はとてもきれいですねえ!旅行も楽しかったそうです。かざまさんはグラフィックノベルのクラスを教えましたか?知りませんでした。上手ですねえ!学生はみんな高校生でしたか?おもしろかったですか?

    ReplyDelete
  3. 何だか、このクラスの人は、みんなコロラドと関係がある夏休みだったみたいですね。私も一度だけ行きましたが、とてもきれいな所ですね。もう一度行ってみたいです。この辺でももうすぐ紅葉がきれいになると思いますけど、ハイキングに行くつもりですか。

    ReplyDelete
  4. ローキマウンタンナシオナルパルクは一番ですね。わたしは一度しか行きませんでしたけど、すごくきれいでした。実は、コロラドはたくさんきれいな所がありますよ。林も砂漠(さばく=desert)も雪がありますから、あそこに旅行するのがいいですね。みんなさん、一緒にコロラドに行きましょう!

    ReplyDelete
  5. とても楽しかった日ですね。そして、グさんと同じ質問があるんですよ。風間さんもコロラドから来ましたか?実は、グさんもウィーナーさんも同じ州の出身ですね。そして、風間さんは犬がありますか?どの犬ですか?

    ReplyDelete